ホーム  |  ウェブログ

Weblog

FREE WAVE TENJIN FM 77.7

今回のツアーの西鉄ホールでの福岡公演を主催して下さった「FREE WAVE TENJIN FM 77.7」さんで、5/6(水)20:00 0先日の僕の西鉄ホールでのコンサートに関する「TENJIN EXCLUSIVE」という特別番組を放送して下さいます。

お聞き逃し無く!!!

今回の福岡公演、主催の天神FMさん・共催の西鉄ホールさん・音響のギャルソンさんと山本さん・照明の中川さん・ほとんど全てのバックアップをしてくださったヨランダオフィスさん、各社のみなさんがそれぞれ超一流の仕事ぶりで気持ちよく演奏させて頂きました。

本当にみなさん心のこもったご協力に感謝しきりです。

またいつか同じスタッフで音楽を創れたらと思っています。

それまでに僕ももっと力をつけなければ・・・・。

~yamashu | 2009年5月 2日 14:14~

有り難うございました!!!

「The Starting Point Tour 2009」無事に終了致しました。

本当に皆さんのおかげです。

今回のツアーは僕にとってとても大きなチャレンジでした、準備の段階では「本当にやれるんだろうか」と不安になることも多かったのですが、たくさんの方々のご厚意ご協力でなんとかやり遂げることだできました。

皆さんのお力添えなくしては今回のこのツアーはできなかったと思っています。

この場を借りて心からお礼申し上げます。

ツアーの内容についてやスナップ写真などもおいおいHPにアップしていきたいと思ってます!

~yamashu | 2009年5月 2日 13:54~

いよいよツアースタート

やっと「The Starting Point Tour 2009」始まります。

まずは16(木)吉祥寺Stringsから始まり17(金)新宿SOMEDAY、18(土)熊本Janis、19(日)福岡西鉄ホールです。

お近くの方は是非お越し下さいませ。

なお吉祥寺Strings/新宿SOMEDAY/熊本Janisはお店に直接ご予約頂ければ助かります。

西鉄ホールは当日券も会場にて16時から若干発売しますのでそちらも是非宜しくお願いします。

今回のツアーはもちろんアルバムの収録曲を中心にお送りしますが、スタンダードなども織り交ぜながらお送りする予定です。

僕自身マットとマークとプレイするのが本当に楽しみです!

見どころ聴きどころ満載のライブになると思いますのでお楽しみに。

~yamashu | 2009年4月15日 00:29~

ピアノの貴公子

奇行師ではありません、貴公子。

先日リバーサイドにて僕の恩人で大先輩のピアニスト/キーボーディスト&アレンジャーの安部潤さんとのセッションライブでした。

急に決定したライブでしたがベーシストの松下一弘さん、ヴォーカリストの尾崎みおさんも参加してくれてめちゃ楽しいライブになりました。

安部潤さんのファンの方々も多数つめかけて下さってお客さんも大入りで有り難いお話です、さすが安部さん!

次回の安部さんとの共演は7月15日で今度の場所はニューコンボです。

他には今回の企画者ベーシストの川崎哲平さんとドラムの吉田太郎さん。

このリズムセクションは人気フュージョングループ「DIMENSION」の現サポートリズムセクションです。

強力メンバーとのライブ今から楽しみです!僕もエレクトリックを沢山使ってバリバリやりたいです。

そして僕の大好きな素晴らしいピアニスト榊原大さんが福岡Gate's7でライブをされます。

男子二楽坊 ~春眠、落ち着きを覚えず ~

越田太郎丸&榊原 大 デュオツアー

越田太郎丸 guitar/榊原 大 piano

開場 18:00 / 開演 19:00

前売¥3,500 / 当日¥4,000 【1ドリンク別・整理番号順入場】

■問合せ Gate's7 092-283-0577

チケット≫ Gate's7 / ぴあ(P318-208) / ローソン(L89617)/イープラス

もちろん僕も見に行かせて頂きます!ギタリストの越田さんも大活躍中のギタリストですので今からすごく楽しみです。

きっと楽しく素晴らしいライブになると思うので是非皆さんも見に行ってみて下さい。

~yamashu | 2009年4月10日 16:50~

チャン・ツィイーさんの隣

これです。

~yamashu | 2009年4月 5日 21:56~

西日本新聞さんの掲載日は4月5日日曜日朝刊「クロスMAX」面に変更になりました!そちらで是非ごらんください!

西日本新聞さんの掲載日は4月5日日曜日朝刊「クロスMAX」面に変更になりました!そちらで是非ごらんください!

~yamashu | 2009年4月 1日 16:06~

西日本新聞

先日西日本新聞さんに取材して頂いた記事が4月3日朝刊に掲載される予定だそうです。

併せて同社のHPにも掲載してくださるそうです。

どんな記事になってるかとても楽しみです!!!

~yamashu | 2009年3月31日 00:50~

明日はSunriseCafeのライブ

まだお世話になり始めて2年足らずのお店ですが、すでに僕にとってとても大事なお店になってる久留米のライブハウス「SunriseCafe」。

日頃はスタジオも経営されてて、バーにもなってて、ライブはロカビリーやブルースを中心に様々なジャンルのバンドが出演してます。

とにかく居心地が良いのです、お店の方とお客さんの人柄それと空間がとてもマッチしてます。

そんなSunrisecafeで明日はライブです。

メンバーは気心の知れた2人、ボーカル浦上真紀さんとトロンボーン久保盟さんです。

是非みなさん聴きに来て下さい!

~yamashu | 2009年3月27日 13:16~

もうすぐツアー

早いもので「The Starting Point Tour 2009」まで一ヶ月を切りました!

必ずご満足頂ける内容になると思いますので、たくさんのご来場心よりお待ちしております。

スケジュール

4/16(木)吉祥寺 Strings

Start 20:00 武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル地階 TEL:0422-28-5035 http://www.jazz-strings.com/

4/17(金)新宿 Someday

Start 19:45 新宿区新宿1-34-8新宿御苑前ビルB1F TEL:03-3359-6777 http://someday.net/index2.html

4/18(土)熊本 Janis

Start 19:30 熊本市九品寺2-4-27丸三ビル1F TEL: 096-373-6778

4/19(日)福岡 西鉄ホール

Start 17:00 福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F TEL:092-711-0870(ヨランダオフィス) http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/solaria/hall/kouen.htm

~yamashu | 2009年3月24日 22:22~

東京紀行

東京に行って参りました。

初日は渋谷のジャズギター専門店「ウォーキン」さんへ行きました。

魅惑的なギターやアンプがいっぱい有りましたね ~。

カルログレコやビンテージのギブソン/ジョニースミス、ポリトーンの新作アンプなんかを弾かせてもらいました。

その後は僕のCDを取り扱ってくださってる「disk union」さんの半蔵門にある本社へご挨拶に。

「disk uinon 新宿JAZZ館」さんへ寄った後、4/17(金)に演奏させて頂くお店 新宿「SOMEDAY」さんへ。

いや~広いですね ~!音響機材設備もばっちりだし、マスターも人情味溢れた方でとてもいいお店でした。

夜は小学校以来の友人と晩飯を共にして、その後さらに4/16(木)に演奏させて頂く吉祥寺のお店「Strings」さんへ。

こじんまりした感じですがとっても居心地の良さそうな空間で、温和そうなマスターがお出迎えして下さいました。

イタリアンを中心とした料理もご自慢だそうです。

2日目午前中は某出版社へご挨拶へ。

生まれて初めて四谷へ行きました。

午後に「Zico Guitar」の松崎氏と待ち合わせて日暮里の楽器商社「PCI」さんへ。

そしてPCIの黒川氏と3人で中華のランチ。

その後友人で東京でご活躍のギタリスト中田雅敏氏と最近上京した友人のベーシスト小林健一氏も合流しPCIさんでエフェクターやギターをさんざん弾きました。

ARIONやANALOG MANのコーラスやXOTICの数々のペダルやギターなど宝の山って感じで楽しかったですね ~~。

新作の小型チューブアンプ等も試奏させて頂きました!

さんざんPCIで遊んだ後、4月の僕のツアーでベースを弾いてくれるマット・クローシーに会いに青山のブルーノート東京へ。

マットはサックスのトム・スコットのバンドで来日してたのです、ギグ後マットと会って4月のツアーの件を話しました。

さらにその後、すでに深夜でしたが桜新町にあるスタジオへ。

そこで大先輩のキーボーディスト&アレンジャーの安部潤氏と再会。

安部氏の仕事場をしばし見学させて頂いた後、一緒に博多ラーメンを食べに。

東京の博多ラーメン・・替え玉もありましたがスープの追加なんてのもありました(笑)。

翌日昼は六本木でマットとランチ。

いろいろ話せて4月のツアーがますます楽しみになりました。

そうこうしてる間にフライトの時間が近づいて来てたので羽田空港へ。

空港についてびっくり!1時間遅れです、で結局福岡には2時間以上遅れて到着というなんともハードな東京の旅でした。

日程はハードでしたが中身は濃く4月のツアーに向けて俄然やる気が出てきました ~~!!!

~yamashu | 2009年3月16日 01:29~

前へ     3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net