ホーム  |  ウェブログ

Weblog

Crossroad Jazz Club

僕が教えに行っている某音楽専門学校で今年発足したジャズ/フュージョンサークルです。

18 020歳くらいの学生達を中心に活動を続けてきたこのサークルが、来る11/16(月)19時 0 福岡の名店ニューコンボにてライブを行います。

総勢20名ほどのサークルメンバーが入れ替わりで演奏していきます。

スタンダード有り、超絶技巧系フュージョン曲有り、歌もの有りのバラエティーに富んだ内容です。

身内のひいきではなく、かなりのハイレベルの演奏です。

きっと満足頂ける内容だと思いますので是非皆さん見に来て下さい!

ちなみにチャージ1000円です。

宜しくお願い致します。

もちろん僕も見に行きます!

~yamashu | 2009年11月 9日 14:50~

帰福そして来週は熊本

福岡に戻ってきました。

タイトなスケジュールでの関西2日間でしたが、一緒に演奏したミュージシャンの方々が皆さん演奏も人柄も最高だったので楽しかったです!

帰りの新大阪駅でお好み焼きも食べれたので満足でした(笑)。

そして来週11/9(月)は熊本「ぺいあのplus」さんで新ユニット「BraString」のライブです。

お近くの方々是非お越し下さいませ!

~yamashu | 2009年11月 4日 00:13~

神戸 0大阪

明後日、大阪のホールで行われるコンサートに参加する為に明日から関西に行きます。

なぜか打ち合わせが神戸であるのでとりあえず明日は神戸入りなのです。

メインのアーティストの方に音源等頂きましたが、普段やらないようなスタイルが多く楽しみです。

10月上旬は沖縄行ったりで遊んでたので、そのつけが回って11月は多忙です(汗)。

仕事が忙しいのは有り難いことですので、体調に気をつけて今月も頑張りま 0す。

~yamashu | 2009年11月 1日 18:43~

弾き語リスト

昨日はKEN Gさん・浦上真紀ちゃんとトリオでした。

このトリオはもう随分前からずっとやっていますが、昨日はバージョンアップ!

なんとヴォーカルの真紀ちゃんがギターを弾きながら歌ったのです。

真紀ちゃんはインスト以外は全部弾きながら歌ったのですが、もちろん演奏は安定してるし、フルアコを抱えながら歌う姿もさまになってるし、予想以上に良かったです。

自分でバッキングしながらのスキャットなんてめちゃカッコ良かったですよ。

真紀ちゃん今後もギター弾くようなので応援して下さいね 0 0 0!!!

~yamashu | 2009年10月31日 11:37~

保太流の会

今日は田主丸の「保太流の会」という団体の方々が主催される野外コンサートにお招き頂きました。

あいにくの雨で結局隣の公民館での演奏になりました。

靴を脱いで畳の上での演奏でしたがいつもとは違う空間での演奏が逆に新鮮で面白かったですね。

お客さんは田主丸界隈の方々を中心に久留米や福岡からも見に来て下さった方々がいらっしゃいました。

普段趣味で楽器をやる方や、近所のおじいちゃんおばあちゃん等いろんな方が見に来て下さいましたが、楽しんで頂けたようで良かったです。

演奏終了後はみなさんで打ち上げ!いろんな人の話を聞いて、いろんな人達とふれあって、とても楽しく心地良い時間を過ごせました

失礼ながら都会ではなく田舎なわけですが、自然を愛して文化や芸術を愛して老人をいたわり子供を大事にして・・・そういうことがとても自然に行われてて、本当に良い環境だな 0と感じました。

なんだか普段忘れかけていた大事な感情や感覚を思い出させてくれたというか・・・上手くいえませんが貴重な経験でした。

お世話になったみなさん気持ちよく演奏させて頂いて有り難うございました。

~yamashu | 2009年10月26日 00:12~

E.W.S. Subtle Volume Control

友人のギタリストN氏がL.Aから買って来てくれました、感謝です!。

通常のヴォリュームペダルより細かい調節ができるとこが良いですね~。

それに良いヴォリュームペダルは大抵重たくかさばるのですが、これなら軽量だし足下もゴチャゴチャならないのでばっちり!興味のある方はこちら

あのお方が製作に協力してるようですね(笑)、さすがです。

~yamashu | 2009年10月18日 23:31~

おくら

昨日は熊本の老舗ジャズスポット「おくら」でヴォーカルの西村香織ちゃんとDUOライブでした。

香織ちゃんとのDUOは今年からスタートしましたが、ライブのたびに進化していってる気がします。

次回も楽しみです。

今回ギターは珍しくTacomaを使いましたが、予想通り広がりのあるサウンドがばっちりDUOにはまりました。

今までTacomaはライブではあまり使ってませんでしたが、今後は小編成のときはどんどん使っていこうと思ってます。

お店はいつもと変わらぬ落ち着いた雰囲気、常連のお客さんもいつもの指定席で聞いてくれてました!

初めてのお客さんも来て下さったし、演奏の中身もどんどん良くなってるし、はるばる熊本に行って良かったなって感じです。

~yamashu | 2009年10月11日 17:10~

ピアノの貴公子再び

沖縄で遊んでばかりではありません、福岡に帰ってすぐにお仕事でした。

ピアノの貴公子、榊原大さんのお仕事でドラマのBGMをレコーディングしに某局へ。

スタジオ内のモニターに映像が流れるわけですが、画面の中になんだかよくテレビや映画でおみかけする方々が ~~~!

バタバタでしたがすごく楽しかったし、刺激になりました。

しかし榊原さんのピアノはいつ聞いても美しいですな ~~~。

さすが貴公子!!!

~yamashu | 2009年10月 6日 02:11~

おきなわ

プライベートで先週から沖縄に行ってました。

5日間行って来たのでわりとあちこち行けました。

国際通りや海中道路もなかなか良かったのですが、離島(渡嘉敷島)は最高でした。

一日中ビーチでボーっとしてました、おかげで顔も体も真っ赤!。

食ベものも僕好みのものが多かったのですが、A&Wにはハマりました、ルートビア最高(笑)。

また行きたいですね。

8月は釜山にも行ってそこも面白かったな ~。

来年は北海道やヨーロッパにも行きたいなと思ってます。

~yamashu | 2009年10月 6日 01:57~

Joe Bonamassa

今話題のギタリスト、ジョー・ボナマッサのライブに行ってきました。

いや 0、久しぶりに気持ちのいい痛快なギターでしたね。

ギターが上手いってこういう人の事を言うんですね 0(笑)。

ライブ終了後ベーシストのCarmine Rojasさんとお話させて頂きました。

ベースプレイは職人肌な感じで堅実で見事なサポートぶりでした。

『Xotic』の5弦ベースを駆使したそのサウンドも素晴らしかったのですが、

さらにめちゃめちゃ良い人でした!

カーマインさんありがとうございました。

~yamashu | 2009年9月12日 23:19~

前へ     1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net