ホーム  |  ウェブログ

Weblog

生徒達/Crossroad Jazz Club

僕が教えてる音楽専門学校のジャズ・フュージョンサークルです。

有り難い事に、来週行われる音楽イベント「ミュージックシティ天神」にそのサークルのメンバーが出演させて頂きます。

当日天神にいろんな会場が設置されますが、場所は昨日僕も演奏した福岡天神大丸とエルガーラ横のパサージュ広場です。

そこでのジャズイベントは14:00 ~、サークルの連中の出番は16:30~17:30の予定です。

ファンク調の曲、ラテンフュージョン、4ビート、ヴォーカルものなどバラエティに富んだ内容です。

若いエネルギーを炸裂する演奏になることでしょう。

前後に出演されるバンドも素晴らしい方々ばかりです。

是非お越し下さい!

もちろん僕も見に行きま ~す。

~yamashu | 2010年9月27日 12:45~

ブログとインフォ更新!

いや、ほんと口だけの男です・・・僕。

気がつけばもうすぐ9月も終わり・・、ブログやTwitterをマメに更新すると言っておきながらこの有様。

自分の日頃の行きつけのお店の事や、音楽以外のことも書こう!なんて思ってましたが。

もともと筆無精なうえにパソコンもあまり触らないんじゃ当然ですね。

ということで、こんな感じですがちょっとづつ書いていこうと思います。

前回のブログからすっかり間が空いてしまい、その間にいろんな事がありました。

最近でいうとライブ3連ちゃん。

一昨々日はボサノヴァライブ、ライブをやる度にサウンドがまとまってきて今までで一番良かったですね。

一昨日はアルトの菅原さんとのライブ、お客さんも一杯で、菅原さんの深い音色でのダイナミックな演奏はバッキングしてて気持ち良く、お互いのインタープレイも前回以上に濃くなって楽しかったです。

昨日は大阪のシンガー石橋みほさんとの初共演。

友達や生徒さんらがたくさん見に来てくれて嬉しかったし、野外での演奏は気持ちいいし、石橋さんの歌はキュートで素晴らしいし、演奏してる僕の方が癒されてしまいました。

そんなこんなで忙しさは相変わらずですが、毎日楽しいです(笑)。

~yamashu | 2010年9月27日 12:24~

ブログやtwitter

思いのほか、いろんな方にこのブログを見て頂いてるようで有り難い事でございます。

会う人に「ブログ見てるよ 0」とか言われる事もしばしばなのですが、その後に言われるのが「更新が遅い」と言う事と「内容がマニアックすぎる」と言う事です(苦笑)。

元来筆無精の僕ですので更新が遅いのは頑張りますが、twitterともども何書けば良いのか分からないんですね 0、今さらですが(笑)。

マニアックすぎると言う点も、音楽以外のプライベートな面もたま 0に書こうかなと思ってる次第でございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご意見ご感想は是非お気軽にaccessからお寄せ下さい。

~yamashu | 2010年9月 4日 15:50~

長月

早い!もう9月、そして暑い!とくに昼間外に出ると暑いってより熱いって感じです。

この暑さまだまだ続きそうですね。

皆様も引き続き熱中症などにはお気をつけ下さいませ~。

~yamashu | 2010年9月 1日 18:06~

つぶやき

こそ 0っとTwitterげなのを始めたとです。

ビギナーなので、どげんして良かとか全く分からんとです(汗)。

ブログも月にたった数回しか書かんとに、まめにつぶやくことやらあるとかいなと思うたとですけど・・・。

 と、いうことで意味も無く博多弁で書いてみましたが、なんだか「ヒロシ」みたいになってしまいました(笑)。

~yamashu | 2010年8月 9日 00:31~

ツアー終了!

「山野修作&Matt Clohesy Tour 2010」はおかげさまで無事に終了する事ができました。

お越し下さったお客様の皆様、ご協力頂いた関係者の方々、共演してくれたミュージシャンの方々、皆様本当に有り難うございました。

本当に多くの方に支えられてツアーを終わらせる事ができました。

ツアー中は天候も悪く選挙もあったにもかかわらず、のべ600人近い方が公演に足を運んでくださいました。

心から感謝申し上げます。

ツアー中の一つ一つの公演がとても思い出深く印象に残ってます。

また機会が有りましたら是非お目にかかりたいと思ってます。

~yamashu | 2010年7月15日 23:12~

いよいよスタート

いよいよ今週からマット・クロージーとのツアーが始まります。

今回は各地でいろんなゲストミュージシャンが参加してくれます。

マットとのDUOもあります。

毎回内容が違うのでとても楽しみです!

たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

宜しくお願い致します。

~yamashu | 2010年6月29日 02:48~

7/10(土)ニューコンボのお知らせ

20:00~

092-712-7809

Duo+GuestVocal

山野修作(g)/Matt Clohesy(b)/西村香織(vo)

なのですが、チケットほぼ完売状態です(汗)。

当日キャンセルなどがあればチケットのご予約が無い方もご覧頂けるかもしれませんので、お越しいただく前に恐れ入りますがお店へ御確認頂ければ助かります。

すいません。

~yamashu | 2010年6月29日 02:42~

7/11(日)そよ風ホールのお知らせ

18:00 ~

0943-74-4000

真夏のジャズコンサート

アキコ グレース(p)/Matt Clohesy(b)/山野修作(g)

チケットのお求めの際は直接ホールでご購入頂くか、

ローソンチケット(Lコード 89688)でお求め下さいませ。

全席指定席となっておりますのでお買い求めはお早めにお願い致します。

~yamashu | 2010年6月29日 02:33~

ここ数ヶ月

まともにブログが更新できませんでした。

自分の無力さに打ちひしがれる日々でした。

まだ自分の中でそれを打開すべき答えは出ていません。

どんなに時間が過ぎ去ろうが僕の心からこの事が消え去る事はないでしょう。

しかし僕にはやらなければならない事がたくさんあります。

僕の周りには僕を支え、助けてくれる人達がたくさんいます。

守らなければいけない人達もいます。

とにかく今は目の前の事をしっかり見据えて、それに向かって誠心誠意心を込めて頑張るのみです。

二度とこんな思いはしないしさせない為に。

答えの出ない今はそれしかできません。

~yamashu | 2010年6月21日 00:52~

前へ     1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net