ホーム  |  ウェブログ

Weblog

もう師走

ここ数ヶ月怒濤の忙しさで毎日ふらふらですが、なんとか12月まで辿り着きました。

今年で厄年も終わり(実際は来年の節分まで?)なので、なんとか乗切りたいものです。

年末は事故等も多いし、体調管理なども含めみなさまご用心下さいませ ~。

年内のスケジュールも更新しおております。

informationもご覧頂ければ有り難いです。

宜しくお願い致します。

~yamashu | 2010年12月 5日 18:24~

さらにTwitter

ブログはたま~にしか書かないのに、最近Twitterは僕にしては頑張ってつぶやいてます。

しかしブログは比較的真面目な内容(僕はそんなつもり全く無いけど、よく周りの人に真面目だと言われちゃいます)なのに比べ、Twitterはほとんどくだらない事書いてます(汗)、まあ多少ふざけてるというか・・。

けどわりと自分自身楽しんでやってます。

僕のフォローワーの人達や僕がフォローしてる人達が、学生達や友人が多く内輪ネタ的な内容も多いのですが。

興味がお有りの方は一度ご覧下さい。

ホームページのブログとTwitterのキャラが多少違うかもしれませんが、二重人格ではございませんので(笑)。

どちらも普通の僕です。

~yamashu | 2010年11月19日 13:15~

ブログとか・・

ブログをマメ(豆×)に更新しなきゃな ~~、音楽以外の内容も書こう!なんて思いつつ、いっこうにできてません(苦笑)。

そこでよくよく考えてみると・・・。

僕は音楽以外に殆ど興味が無いことに気付いちゃいました(前からうすうす思ってましたが)。

もうず~~っと以前から、目が覚めてる時はほとんど音楽の事しか考えてないです(こう言うとカッコつけた感じですが実際そうなんです)。

それが音楽家として良い事かどうか分からないし、実際日頃生徒には「音楽バカ」になりすぎるといけないよ!なんて言ってるのに。

もちろん、映画見るのも好きだし、美味いラーメン屋を探すのも好きだけど・・。

たまに落ち込む時もあるのですが原因のほとんどは音楽、そして立ち直るきっかけになるのも音楽。

ここ3~4年は自分にとって本当に激動の数年間でしたが、今年もあと残り僅かです。

日頃自分の年齢なんか全く気にしませんが、僕ももうすぐ42歳になってしまいます。

もうすでに自分の次の大きな目標は決まってて、その準備に取りかかってます。

今回のチャレンジはこれまで以上に困難だと思いますが、今年の残りの仕事を一つ一つしっかりやり遂げて、来年以降に進みたいです!

と、話がそれましたが今後もブログはこんな感じで~~(笑)

~yamashu | 2010年11月19日 13:06~

速報!!!の追加

先日書いた「速報!!!」に肝心なライブに場所を書き忘れてました(汗)。

私とした事が・・・すいません。

きちんとした情報は下記の通りです。

皆様宜しくお願い致します。

NEW COMBO JAZZ LIVE 2011

住所:福岡市中央区渡辺通5丁目1-22

電話番号092-712-7809

1/4(tue)19:00(4000)3500

RECOMMENDED STAGE

ライブ初め 新春特別企画"福佐長"(!?)セッション from 東京

[安部潤(Pf,Key)/宮川剛(Dr,Per)/山野修作(Gt)/池田達也(Bs)]

~yamashu | 2010年11月19日 10:55~

クロスロードジャズクラブ!

CrossroadJazzClubとは僕が教えに行ってる某専門学校の学内サークルなのです。

1年生・2年生・研究生からなる布陣です。

その彼(彼女)らの通算3回目のライブが福岡の老舗・名門のジャズライブハウスNewComboにて行われます。

11/16(火)19:00開演 前売/当日ともに1500円です。

最高の演奏をお聴かせできると思いますので、皆様是非お誘い合わせの上お越し下さいませ。

~yamashu | 2010年11月12日 18:30~

速報!!!

来年1月4日にスペシャルライブ決定です。

タイトルは、「ライブ初め 新春特別企画"福佐長"(!?)セッション」。

?のタイトルですが、メンバー全員九州出身(福岡・佐賀・長崎)ってことです(笑)。

そのメンバーは、安部 潤(Pf,Key)http://www.junabe.net/、宮川 剛(Dr,Perc)http://www.hipland.co.jp/artist/detail.php?id=14、池田 達也(Bs)http://www007.upp.so-net.ne.jp/tatsuya-bass/、山野 修作(Gt)の4人です。

私以外は東京の音楽シーンで大活躍中の方々ばかり、テレビや音楽・楽器系の雑誌で毎月のようにみかける方ばかりですね(なぜ僕がこの中にいるのか謎です・笑)。

このメンバーなので内容はフュージョンやラテン中心になると思います。

チャージは、前売り3500円、当日4000円、19時開演です。

このメンバーがライブで集まるのは東京でもなかなかないと思われます!。

盛り上がること間違い無しですので、新春早々ではありますが皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!

~yamashu | 2010年11月 6日 01:17~

今月は

誕生日月です。

まあこの歳になるとたいして有り難くもないのですが。

最近知人に「ブログをまめに書く!なんて宣言したわりにまったくですね」なんて言われちゃって、いやほんとその通りだよな~、なんて思いはしたもののずるずる日々の忙しさに流されて気がつけばもう11月(汗)。

人間できないことを公の場に掲げるもんじゃないっすね。

twitterは多少更新してるんですが、くっだらないことばっかりつぶやいてます。

このブログとはわりと雰囲気違うかもです(笑)。

まあそんなこんなで今年もあと2ヶ月!頑張っていきましょう!!!

~yamashu | 2010年11月 1日 01:53~

唐津~武雄 ~波佐見

今日は昼に少し仕事が有っただけで、午後はoffだったのであちこちぶらぶらしました。

まずは昼飯を食べに唐津のラーメン店「一竜軒」へ。

これが期待以上にすげ ~美味かったです!また行きたい!もっと近かったら良いのに、いやこれは遠くても行く価値ありです。

お腹一杯になった後に、伊万里と武雄の間にある黒髪山の「乳待坊公園」へ。

その昔山伏が修行してたとこだそうです。

雲一つ無い秋晴れで最高に気持ち良く眺めも抜群でした!しかも公園にだ ~~れもいない(笑)平日の昼過ぎだしそんなもんかと思いつつ、ベンチに仰向けになってボーっとしてました。

風の音と虫の声しかしない中、のんびりしてたらあっと言う間に夕暮れに。

肌寒くなってきたので「武雄温泉」へ移動。

元湯に入ってすっかりリフレッシュ!!これまた最高に気持ち良かったです。

そして小腹がすいてきたので晩飯に波佐見の「有田屋」へ。

皿うどん食べましたがすご ~く美味しかったです。

細麺と太麺を選べますが太麺をチョイス、あんかけのあんが少し変わった感じでしたが僕は好きでした。

そして夏のツアーでお世話になったジャズスポット「Doug」へ。

マスターや常連のお客さん達にも会えて嬉しかったです。

何回来ても最高のお店です。

トロンボーン(トランペット?)の久保盟氏も合流し地元のミュージシャンの方達とジャムセッション!

皆さん本当に熱心で一緒にやってて気持ちよかったです。

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっと言う間に深夜1時過ぎ。

まだ居たかったけど、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

そんなこんなでとっても充実した1日でした ~。

~yamashu | 2010年10月 1日 04:25~

生徒達/Crossroad Jazz Club

僕が教えてる音楽専門学校のジャズ・フュージョンサークルです。

有り難い事に、来週行われる音楽イベント「ミュージックシティ天神」にそのサークルのメンバーが出演させて頂きます。

当日天神にいろんな会場が設置されますが、場所は昨日僕も演奏した福岡天神大丸とエルガーラ横のパサージュ広場です。

そこでのジャズイベントは14:00 ~、サークルの連中の出番は16:30~17:30の予定です。

ファンク調の曲、ラテンフュージョン、4ビート、ヴォーカルものなどバラエティに富んだ内容です。

若いエネルギーを炸裂する演奏になることでしょう。

前後に出演されるバンドも素晴らしい方々ばかりです。

是非お越し下さい!

もちろん僕も見に行きま ~す。

~yamashu | 2010年9月27日 12:45~

ブログとインフォ更新!

いや、ほんと口だけの男です・・・僕。

気がつけばもうすぐ9月も終わり・・、ブログやTwitterをマメに更新すると言っておきながらこの有様。

自分の日頃の行きつけのお店の事や、音楽以外のことも書こう!なんて思ってましたが。

もともと筆無精なうえにパソコンもあまり触らないんじゃ当然ですね。

ということで、こんな感じですがちょっとづつ書いていこうと思います。

前回のブログからすっかり間が空いてしまい、その間にいろんな事がありました。

最近でいうとライブ3連ちゃん。

一昨々日はボサノヴァライブ、ライブをやる度にサウンドがまとまってきて今までで一番良かったですね。

一昨日はアルトの菅原さんとのライブ、お客さんも一杯で、菅原さんの深い音色でのダイナミックな演奏はバッキングしてて気持ち良く、お互いのインタープレイも前回以上に濃くなって楽しかったです。

昨日は大阪のシンガー石橋みほさんとの初共演。

友達や生徒さんらがたくさん見に来てくれて嬉しかったし、野外での演奏は気持ちいいし、石橋さんの歌はキュートで素晴らしいし、演奏してる僕の方が癒されてしまいました。

そんなこんなで忙しさは相変わらずですが、毎日楽しいです(笑)。

~yamashu | 2010年9月27日 12:24~

前へ     1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net