ホーム  |   ウェブログ

Weblog

CD購入

最近めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は仕事の合間をぬって、

いつもお世話になってる「キャットフィッシュ」さんへ注文していたCDを受け取りに行きました。

本日ゲットしたのは、

●Bernstein, Goldings, Stewart / Live at Smalls

●Joel Frahm / Live at Smalls

●Florian Ross Elektrio / Wheels & Wires

●Pilc Moutin Hoenig / Threedom

の4作品!!

最近はJulian Lageの新作ばっか聞いてたので、そろそろ違うの聞きたいなと思っていたところへこの宝の山です(笑)。

CD買って家に帰る時ってテンション上がるんですよね ~。

中学生の頃、天神でレコード(LP盤、笑)買って、帰りのバスの中で家に着くのが待てず、封を開けてライナーとか読んでたのを思い出してしまいました。

ダウンロードも便利なんでしょうけど、こういうちょっとした期待感やワクワク感、音楽に対する素朴な感情って大事だな~と改めて思いました。

世の中が便利になったり、自分が大人になるうちにこんな感情が薄れてしまっていくのが少しもったいなく思いました。

ま、しかしとりあえず僕の心配はこれらのCDをゆっくり聴く時間があるのかという事です!(笑)。

~yamashu | 2011年12月11日 22:57~

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net