ホーム  |   ウェブログ

Weblog

いろいろ

昨年後半から怒濤の忙しさだったので、

今年は少し余裕を持って日々過ごしたいな、

なんて思ってましたが1~2月もほぼ休み無し・・・。

3月以降はわりと暇なので、嬉しいような恐ろしいような。

ここ数日は、僕が教えに行っている専門学校の卒業進級展関係の件もあって忙しいのですが、学生達みんな緊張感を持って頑張ってます。

日頃からこまごまと教えてるつもりなので、この時期になって特別な事を教えることもさほどないのですが、みんなの頑張ってる姿を見るだけで嬉しいです。

学生らの1年前や2年前の姿を思い出すと、今の姿を見て立派になったな ~と思ったりします。

卒業進級展に直接関わってない子達も、

それぞれ自分の道を頑張ろうとしてます。

僕はただのミュージシャンで、先生として特別な勉強もした事はないし、教えるのが専門でもないし、自分を立派な先生とも思いませんが、音楽を教えるのが好きだし、いろんな人と関われるこの仕事をやってて本当に良かったな ~、なんて思ったりしてます。

個人レッスン、専門学校の先生、音楽を教える仕事と言ってもそれぞれいろんな事が違います。

けど、どちらも本当に楽しい大好きな仕事です。

そして生徒達に恥じないように日々いいミュージシャンであらねばならないとあらためて思ったりするのでした。

~yamashu | 2011年2月11日 16:44~

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net