ホーム  |   ウェブログ

Weblog

Guitar Idol Show

最近ギターの練習をさぼって夜な夜な酒ばっかり飲んでる僕(酒、弱いんですけどね・笑)ですが、先日僕の友人で福岡の速弾き王(僕が勝手に任命)の西本氏に「Guitar Idol」なるものがyou tubeで見れることを教えてもらいました。

まあ早い話がギターコンテストの映像みたいなものなんですが凄いのなんの、登場する人みんな馬鹿テクです。

僕はテクニック至上主義ではありませんが自分ができないことを人がやってるのを見ると単純に凄いと思うし、自分も弾いてみたくなります。

思わず酒飲むの止めて練習してしまいました、人前で披露することはまずないであろうタッピングの練習を(笑)。

皆さん凄いですが、Daniele Gottardoって人とMarc Playleって人が印象に残りましたね。

ってことで今月からはもう少しまじめにギターの練習しま 0す、やっぱ音楽ってすげ 0や(笑)。

~yamashu | 2009年6月 2日 01:16~

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net