ホーム  |   ウェブログ

Weblog

ツアー/新宿

ツアー2日目4/17(金)は新宿「SOMEDAY」さんでライブでした。

前日とは半分ほど曲を入れ替えてみようと思い、前日に演奏してない曲を主に軽くリハーサル。

マットとマークは時差ぼけが少々きついらしく一旦ホテルへ戻り、僕はSOMEDAYさんの場所をお借りしてPCIの黒川さんらと新製品紹介のVIDEO録り。

新製品とは「E.W.S /MINI HG AMP」でした、これがなかなかの一品で試奏してたら欲しくなっちゃいましたね。

さらにXOTICのギターやRC BOOSTERについても話させて頂きました。

LA在住のXOTICのギタービルダーであるヒロ三浦さんも来られていて久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

RC BOOSTERはすでに2つ持ってるのですがこの日3つ目を購入しちゃいました(笑)。

さて、そんなこんなでバタバタしてると次第にお客様が・・・・。

小中学校の時の同級生の一団(20数年ぶりに会う人も!)や、大学のサークルで一緒だった同期や僕にジャズギターを教えてくれた先輩、東京での音楽仲間や、前日とはまた別の元教え子達、福岡の仲間が声をかけてくれたお客様方、東京で大活躍中の恩人の先輩ミュージシャンや昔の音楽仲間、初めて来て下さるお客さんなどなどたくさんの方が来てくれました。

前日もそうでしたがたまにしか行かない東京での僕のライブに足を運んでくれる方々がいる・・・・本当に幸せなことだと思いました。

演奏はというと前日にもましてヒートアップ!!!僕のいろんな思いが詰まった部分もあり、かなりがんがんいってしまいました(笑)、おかげでかなりきわどいシーンもあったけど本当に楽しかった。

マットもマークも演奏楽しんでましたね。

終わった後はいろんな方々にご挨拶して店を後にしました。

SOMEDAYさんは本当にいいお店・良いマスター・良いスタッフさんで気持ちよく演奏させて頂きました、また行きたいですな・・・。

そして・・・終電を逃した数名の同級生たちと、となり街の新宿2丁目へ。

人生初未体験ゾーンでした、ある意味この日のライブよりスリリングでしたね(笑)。

で、翌日は移動のため6時起きなのにホテルに戻ったのは5時!!!。

別の意味でハイテンションのままツアーは九州へ!(笑)。

~yamashu | 2009年5月 4日 18:09~

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net