ホーム  |  ウェブログ

Weblog

山野修作ニューヨークカルテットTour2017

明けましておめでとうございます。

皆さま、本年も宜しくお願い申し上げます。

さて新年早々ですが「山野修作NYカルテット Tour 2017」のご案内をさせて頂きます。
たくさんの方々のご協力のおかげで今回もニューヨークから素晴らしいメンバーを招いてツアーさせて頂きます!
ニューヨークからメンバーを招いてのツアーは今回で6度目になりますが、同じメンバーでツアーを行うのは今回が初めてです。

前回よりさらに充実したバンドサウンドをお聞かせできると思います、

沢山のお越しを心からお待ちしております。

Shusaku Yamano / guitar
Adam Birnbaum / piano
Matt Clohesy / bass
Mark Ferber / drums
NYを中心に世界中で活躍している最高のミュージシャンたちがサポートしてくれます。

4/19(水) 福岡「ニューコンボ」 start 20:00
前売4,000円 / 当日4500円(要2オーダー)

4/20(木) 宮崎「エスニック料理ハロハロ」start 19:00
前売 / 当日共 3,500円(1プレート付)

4/21(金) 熊本「JazzInnおくら」start 20:00
前売4,000円 / 当日4,500円(要オーダー)

4/22(土) うきは市吉井町「白壁ホール」start 18:30
前売2,000円 / 当日2,500円(全席指定/Pコード321966取り扱いチケットぴあ・セブンイレブン・サンクス等) 

4/23(日) 北九州小倉「観山荘別館」start 19:00
前売 / 当日共 10,000円(料理・フリードリンク付)

お越しいただける方々はお早めに僕のホームページ経由でメッセージを頂ければ有難いです。
何卒宜しく申し上げます。

 

~admin | 2017年1月14日 00:37~

山野修作NYカルテット Tour 2015

「山野修作NYカルテット Tour 2015」
昨年から準備し、いろんな方々にご協力頂きやっと秋に行う渾身のツアーです!
ニューヨークからメンバーを招いてのツアーは今回で5度目ですが、
さらに進化したサウンドをお届けできると思いますので、沢山のお越しを心からお待ちしております。

Shusaku Yamano / guitar
Adam Birnbaum / piano
Matt Clohesy / bass
Mark Ferber / drums
NYを中心に世界中で活躍している最高のミュージシャンたちがサポートしてくれます。

11/25(水) 福岡「ニューコンボ」 start 20:00
前売4,000円 / 当日4500円(要オーダー)

11/26(木) 都城「中町ワイン食堂」start 19:30
前売 / 当日共 4,000円(1ドリンク付)

11/27(金) 八代「レストランバーZ」start 20:00
前売4,000円 / 当日4,500円(要オーダー)

11/28(土) 田主丸「そよ風ホール」start 14:00
前売 / 当日共 1,500円(全席指定) ローソンチケット(Lコード87618)

11/29(日) 熊本「KKRホテル」start 19:30
前売 / 当日共 10,000円(食事・日本酒4品各70ml・1ドリンク付)

お越しいただける方々はお早めに僕のホームページ経由でメッセージを頂ければ有難いです。
何卒宜しく申し上げます。

~admin | 2015年9月 9日 00:13~

2015年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

久しぶりに日記のページを更新しました。

最近はフェイスブックへの書き込みが多くこちらの日記の更新を怠っていまして(汗)。

そんな感じなので次の更新もいつのことやらという具合ですが、のんびりお付き合い頂ければと思ってます。

さて、昨年は若干のんびりしてましたが、2015年の今年は頑張って働こうという所存でございます!

これからも皆様の変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

山野修作

~admin | 2015年1月 1日 04:52~

久しぶりのblog更新

久しぶりのblog更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
live informationの情報を更新してますので、そちらもご覧頂けると幸いです。
実は思うところがあり、少々ライブの数を減らしています。
しかしながら本数は少なめですが、いつも濃厚で質の高い音楽をご提供できるよう心がけていますので、
今後とも今まで同様変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

~admin | 2014年5月 9日 15:53~

いよいよ新譜発売、コンサートチケットは好評発売中、 そしてインタヴュー記事&ラジオ出演!

いよいよ、9月12日に新作「Respective Destiny」がリリースされます。

12月17日西鉄ホールで行われるCDリリースコンサートのチケットはすでに好評発売中!

トップページからCDリリースやCDリリースツアー&コンサートのページへと移動できますのでそちらを是非ご覧下さい。
そしてその新作の話を中心に取材していただいたインタヴュー記事が、シンコーミュージックムックから9月22日発売の「Jazz Guitar Book Vol.34」に掲載されます!
今までの活動や新作の話などいろんな内容になってますので是非見て下さい!!!

さらに9月16日夜9時~FMラジオ放送の番組に出演させて頂きます。
LOVE FM 76.1MHz 「JAZZ COMBO」という番組です!新作の話を中心に僕の新譜の曲を聴いて頂けます。お聞き逃し無く!

~admin | 2012年9月10日 11:46~

NYレコーディングの新作

少し前になりますが、新作の録音の為に3/12 ~27の間ニューヨークへ行ってきました。

4年目のメンバーも素晴らしかったですが、今回もDanny Grrisettダニー・グリセット(p)/Matt Clohesyマット・クローシー(b)/Mark Ferberマーク・ファーバー(ds)という負けず劣らずの豪華メンバー!

渡米前が多忙でほとんど寝ずに飛行機に乗ったわけですが、NY到着の翌日の昼からさっそくマンハッタンの真ん中にあるリハーサルスタジオで3時間リハーサル。

ダニーとは初対面、マットとは2年ぶり、マークとは3年ぶりの再会でしたが、和やか且つスムーズにリハーサル終わり、体は疲れきっていたものの俄然録音本番に向けて気合いが入ったのでした。

そして中1日あけての録音本番、場所はウォール街のど真ん中のビルの22階のスタジオ「Dubway」でした。

録音できる時間はセッティングなど込みで10時間程度、全8曲なのでほぼ1,2テイクで作業を進めねばならず、いろいろな機材などのトラブルも抱えながらもメンバー/スタッフ皆さんさすがの仕事ぶりでなんとか録音終えました。

メンバーとは日本でのリリースツアーでの再会を約束しつつ一旦別れ、数日後にミックスダウン、さらに数日後にマスタリングと疲れはピークをとうに過ぎつつも順調に作業を終え帰国しました。

帰国後あらためて聞くと少しだけ音のバランスが気になったのでこちらのエンジニアの方とサウンドを微調整した後に音だけは出来上がりました!

まだ、ジャケットも作ってないし当然プレスにもまわしてないのでリリースは夏過ぎだと思いますが、サウンドはいまの自分が作れる一番のものになってます。

僕のギタープレイだけでなく作曲・アレンジ・他のメンバーの素晴らしいプレイもあわせて是非お楽しみ頂けたらと思ってます。

とにかく早く皆さんに聞いて頂きたいのですが、今しばらくお待ち下さい!

~yamashu | 2012年4月21日 14:08~

あっというまに

忙しさにかまけてブログ全く更新してませんでした(汗)。

前回ブログを書いたのが2月半ば・・その頃大変な時期でしたが、それからもたくさんの事がありました。

いろいろな方との出会い、教え子達の卒業、一つ一つのライブ、人と人のつながりをとても強く感じました。

長年の胸のつかえがとれる嬉しい事もありました。

その間、とあるアーティストのCD製作のプロデュースをしたり、自分のCD製作の為にNYに渡ったりして、帰国後もあちこちで演奏してきました。

その時もいろんな人との嬉しい出会いがありました。

いろいろな方のおかげで音楽をやってこれてると実感してます。

本当にみなさん有り難うございます!!!

うまく気持ちを伝えたいけど難しいですね(笑)

僕にできる一番の恩返しはもっともっと良い音楽を作り続ける事だと思ってます。

これからも頑張ります!

いつもゆっくり時間があるときにブログを書こうと思いながら、ゆっくりブログが書ける時間は実際にはほとんど無く延び延びになってしまいます。

と、久々に書いたわりに散文になってしまいましたが、NYのレコーディングは本当にとっても素晴らしかったです!

はやく皆さんに作品を聞いてもらいたいのですが、今しばらくお待ち下さい。

NYのレコーディングについてはまた後日詳細を書きます!!

お楽しみに。

~yamashu | 2012年4月 9日 11:21~

先日のライブ

先日15日はニューコンボでライブでした。

個人的にとても辛い事があった後の最初のライブだったのですが、

気持ちの整理が全くついてない状態で演奏するのは実はとても不安でした。

しかし、見に来て下さったお客さんや共演者のおかげでなんとか良いライブができたと思います。

本当に皆さん有り難うございました。

まだ気持ちの整理がついた訳ではなく、この件のブログも書くか迷いました。

けど、困難や苦労に負けず、自分の信念は曲げず、目標や夢に向かって進める人間に成りたいとあらためて思っています。

~yamashu | 2012年2月18日 17:14~

スケジュール更新!

スケジュール更新しました!

2月中旬 03月末にかけての6本を追加しましたが、

偶然にも全部福岡市外。

地元のハコでのライブが心無しか少ない気がするので、レコーディングが終わったら地元でのギグも充実させたいです!

ご都合よろしければ是非ライブに足をお運び下さい。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

~yamashu | 2012年1月24日 18:00~

2012 謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。

今年もギタリスト山野修作を宜しくお願い致します。

年末年始がかなり慌ただしく新年のご挨拶が遅れてしまいました。

2012年!

今年は楽しみな仕事が目白押しです!!

本当に多岐に渡って色々あるのですが、

とりあえず自分の事で申しますと・・・・。

ちょうど丸4年ぶりの新作を再度NYにてレコーディングです!。

メンバーは3年前のツアーにも参加してくれたNYで活躍中のベースMatt Clohesy・ドラムMark Ferber・そしてピアノはまだ名前が公表できませんが、NYジャズシーン若手No1の呼び声の高いすでに何度も来日している某ピアニスト、と前回に勝るとも劣らない素晴らしいメンバーです。

レコーディングスタジオはマンハッタンにある、ノラジョーンズやアリシアキーズらも使ってるところです。

内容は、今回の録音の為に昨年新たに書き上げた新曲6曲とアレンジしたスタンダード2曲の予定です。

良い作品を作って秋にはレコーディングメンバーでツアーしたいなと思ってます!!!

ご期待下さい!

~yamashu | 2012年1月 9日 18:29~

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  

山野修作

山野修作

ジャズギタリスト
作・編曲
各種音楽プロデュース
ギター及びジャズ理論レッスン
info@yamashu.net